アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自己紹介」のブログ記事

みんなの「自己紹介」ブログ


自己紹介&不妊の概要

2006/10/24 08:17
http://blog.goo.ne.jp/mutsusuker/

ここで、不妊治療の日々について書いていました。私の心情をそのまま書いているところもあるので見苦しいブログですが・・・(汗)
ここと平行して書いていくつもりです。

不妊治療は、精神的にかなり辛いものがありました。
いろんな感情が交錯して、悩んで泣いて。私なんて妊娠して親になる資格がないんだと思ったり、妊娠出来ない気がしていました。

でも、ブログのお友達に励ましてもらって、何とか前に進むことができたんです。

結婚して5年、子供を待ち始めて4年目の妊娠です。
結婚して1年は避妊をし、2002年12月から赤ちゃん待ちを始めるもなかなか出来ず・・・。
2004年の3月に初めて病院へ行きました。そこで私のホルモン検査、卵管造影などをして、とりあえず異常は無いと確認できました。タイミングを見てもらいましたが、出来ず。
ダンナさんの精液検査の容器を渡されて、次はダンナさんの検査だったのですが、どうしても容器に精液を取って検査されると言うのが恥ずかしかったようです。
ここで、一旦通院を止めてしまいました。

その後また2年間自己流で挑戦するも、撃沈続き。
2006年3月に通院を再開しました。そこでやっと精液検査をしてもらい、タイミング→AIHと進んだのです。

そして、2006年10月、AIH4回目にして初めての陽性反応が出ました。

そんな私は現在29歳、12月で30歳。
ダンナさんは37歳です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「自己紹介」ブログ

気楽なえるきちの日々 自己紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる