アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「妊娠」のブログ記事

みんなの「妊娠」ブログ


6w1d、生理開始

2006/10/30 10:24
土曜日に出血があったので病院へ行った。

5w6dなら、胎嚢が見えるはずなのに、見えなかった。来週見て、それでも見えなかったら流産ということ。

でも、次の土曜日を待つまでもなく、今日生理が始まった。

短い妊娠日記だったけど、楽しかった。幸せな気分だった。

ヴィオレタさん、ひんこさん。1週間、楽しかったです。ありがとう。

体を大事にして、元気な子を産んでね!!!

私の初めての子は、まだデビューするのが恥ずかしかったみたいで、お空に帰っちゃいました。

ここは、次に妊娠するまで放置です。
次妊娠できたら、ここで再開するか、また新たに開設するか、その時考えます。

短い間でしたが、お世話になりました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


5w6d

2006/10/28 08:16
やった、やっと土曜日!

あと1週間で病院に行ける♪昨日は今日行こうかどうしようか迷ったけど、行かないことに決めました。

今日病院行ったら胎嚢が確認できるかもしれないけど、心拍はまだ確認できないはず・・・。
それなら、次までの心配は減るわけじゃない。
同じ心配するのなら、いっそ大人しくして、来週の診察で心拍が確認できればいいかなあと思って。

おなかの痛いのも無いし、出血も無いし。これって心配ないって事だよね。
つわりがないから、体温が高温であること、出血が無いことだけが妊娠してるのかなって事を実感できます。

でも、この二つが妊娠を確定する大きな要素!
赤ちゃん、元気に育ってますか??

でも、ネットがあるっていうのも良し悪しですね。
検索して、4週後半で胎嚢が確認できた人のブログを見て、「私は何で見えなかったんだろう」と心配になる。こうなると気になって仕方がない!
でも、ネットが無ければ知らなかった情報だし、本には4週後半から5,6週にかけて胎嚢が確認される、ってあるから、「あの時確認できなくてもよかったのかなー」って思える。

高温期後半でネット前から逃げたように、今の時期もネットから逃げるべきなのかもしれませんね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5w5d

2006/10/27 09:03
体調の変化無し、出血なし。

時々左下腹の生理痛のような痛み。これがすごく気になる。病院に行って、本当におなかに、ちゃんとした位置にいるかどうか、見てもらおうかな。

でも、いなくても今更どうすることも出来ないんだから、大人しく来週まで待ちます。
出血は無いんだし、心配無いはずですよね。

妊娠してるかどうかを待つのも時間が長く感じたけど、今も長く感じちゃいます。
待つって大変ね。

気を紛らわせて、なるべく体のことは考えないようにしよう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


5w4d

2006/10/26 09:19
あと10日で診察♪楽しみ〜!

おなかの痛いのは今のところおさまっています。
生理が来ていないから、妊娠しているんだなあと思えるくらい、体は元気です。ただ、基礎体温が高くて37.04です。
最近急に寒くなったので、冷え対策、風邪対策をしっかりしたいと思います。

それにしても体の変調が無さ過ぎて、書く事が無い・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5w3d

2006/10/25 08:47
今日は、晴れ!

かと思いきや、雨が降っていますよ。お日様が出ているのに雨。

狐の嫁入りってやつですね。

きれいですよね。お日様に雨粒がキラキラと輝いて・・・。

おなかの痛いのはなくなってきました。

昨日は塾(バイト先)で咳が止まらなくて困りました。
風邪引いちゃった?と思ったのですが、その時だけでした。
今は咳も寒気も無く、元気です。

体調の変化はまるで無し。
つわりも、胸の張りも、眠気も・・・。胃が詰まってる感じはするけど。
ちょっと心配。ちゃんと大きくなってるのかな〜?

でも心配してもしょうがない!赤ちゃんを信じて過ごしていこう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


5w2d

2006/10/24 09:13
この間から、時々おなかが痛い・・・。
下腹部も痛いけど、胃の辺りも気持ち悪い。

これは、子宮?それともウン?
それとも気にしすぎ?

オリモノの色は普通の黄色になっています。出血はないから、それほど心配ないと思うのですが。

ちょっとしたことでも気になってしまいますね。

ところで、本屋さんで「マタニティダイアリー」というものを見つけました。
まだ早いかなと思いつつ中を見ると、4週目から記入できるようになっていたので、つい買ってしまいました。

で、週数のカレンダーは自分で書き込んでいくのですが、やはり最近頭の回転が悪いようで(汗)

修正液だらけです・・・。

リアルでもちょっとずつ日記をつけていこうと思います。続くかなあ??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


5w1d

2006/10/23 11:40
妊娠したけど、全然体の変調がない。

強いて言えば、ちょっと胃が気持ち悪いかな?程度。
胸も全然張らない&大きくならないし、乳首も痛くない。
おりものがちょっと色付いてるかな?って感じ。でも、茶オリほど茶色くないし、大丈夫なんだろうか。

今日は、朝方におなかが痛くて目が覚めました。
でも、このおなかの痛さはウンがしたいような痛さ・・・子宮の痛さじゃないような?
下腹部が痛い事があるんだけど、特に左の方が痛いんですよね。

排卵が左からあったと思うし、左の卵管のどっかで引っかかって着床してたらどうしよう??って心配です。

先週の土曜日の段階(4w6d)ではまだ赤ちゃん確認できていないし。
これから2週間後の診察まで、心配は消えないです。

どうか、無事に子宮内に着床していますように・・・!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初めまして

2006/10/23 10:13
初めまして、えるきちです。

不妊治療を経て、AIH(人工授精)4回目で幸運にも、初めての妊娠をすることが出来ました。

10月21日に病院に行き、「妊娠していますよ、4w6dです」と言ってもらえました。
でも、胎嚢もまだ確認できていない状況で、これからどうなるかがとても不安です。

次の診察は2週間後、11月4日です。ここで心拍が確認されればまずは第一関門突破??

そういう妊娠についての事を綴っていこうとこのブログを開設しました。
よろしくお願いします
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「妊娠」ブログ

気楽なえるきちの日々 妊娠のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる